ryuzomr’s diary

アマチュア無線と オートバイを中心に やって行こうかな。人生長いので昔話も。

台風12号接近中

そろそろブログを書こうかなと思ったら台風がやってきそうです。

いつもの台風とは違って西に向かってきます。

明日はアマチュア無線の1年に1回のイベントがあるんですがちょっと心配ですね。

朝行くつもりですがまだ風は強いだろうなあ。

バイクはやめて 四輪 で 行こうかな。

ところで 私のバイクは 自宅のそばの駐車場に 置いてあります。

周りより5~6メートル低い所に車庫があるのでちょっと心配で今見てきました。


f:id:ryuzomr:20180728190706j:image

実際大雨が降ってみないと分かりませんね。

駐車場の周りは 会社の倉庫とか 結構新築した3階建て住宅なんかの民家の多いとこなんですが、 土台から嵩上げしてあるような形跡が見られませんのでたぶん大丈夫なのかな。

今から18年前 西暦2000年の 秋口だと思いますが、 東海豪雨という集中豪雨がこの地方で 起きました。

ちょうど新築のマンションに入居する少し前で心配になって大雨の中見に行ったらエントランスホールの階段3段目ぐらいまでが冠水してました。

なんとかマンション内への浸水は ギリギリ防げたみたいです。

今回バイクも新車なのでちょっと心配ですが 18年前のこと思い出しちゃいました。

 

だんだん風が強くなってきたけど、 車に積んでる無線機のアンテナも外して 明日の朝までは無線局閉局です。