ryuzomr’s diary

アマチュア無線と オートバイを中心に やって行こうかな。人生長いので昔話も。

アフリカツインAS 2度目の 出勤出動

2018年10月13日 土曜日、 今朝 久しぶりにすっきり目覚めた。

夜はそこそこ起きてられるが 朝はめっぽう弱い。

時計を見ると朝の 5時。 いつもより1時間近く早い目覚め。

即決即断、 今日はバイクで出勤だ。

今日は土曜日で渋滞もないし、 秘密基地で支度をして サンダーバード2号状態にする。

まぁ、 パニアケースと無線機をセットするだけのことだけど(笑)

なぜかパニアを装着するときは、 サンダーバードの曲が頭の中を流れる🎶


サンダーバード2号【初出動】THUNDERBIRD 2 - YouTube

名古屋市内を流れる矢田川 庄内川を渡っていく。

前にも書いたが橋の上からの 風景はイイね❗

と、 ここでふと思った。

今日はパニアケースの中に無線機のヘッドセット アマチュア無線機材をぎっしり詰め込んで 会社の帰りに 小牧の秘密基地(誰もいない実家)で機材の取り付けをする予定だ。

集中して何かやるときは誰もいないところがいい。

そうだ 小牧に行く前に sheet を変えよう。

そろそろ慣れてきたので シート高は標準の89 cm にして乗っている。

まあだけど ガレージの入出庫、山道なんかは 下げる。

昔は179ちょっとあったんだけど、 年取ると身長が2センチぐらい低くなった。

実は先日、 木曽御岳方面へ行く朝 、 ハーレー乗りの方に コンビニの駐車場で声をかけられた。

ハーレーの前はアフリカツインに乗っていてシートが 余ってるから お譲りしますということでした。

ただし海外仕様版の 低反発シートなので 普通につけたら90cm を超えちゃいます。

ということで ここ一週間ぐらいは 高いシートで 頑張って乗ってました。

早速会社に着いたら、ハーレー乗りの方に連絡を取る。

今晩いいですよということで 予定通り その方のお宅へ伺っちゃいました。

ピッカピカのハーレーがガレージの中に鎮座してました。

いやーすごいです。洗車するのに2時間かかるそうです。

アフリカツインなんか15分で終わっちゃうけどね。

洗車した後は高速道路ぐるっと回れば 綺麗になります。

だけど夏場は虫が飛んでくるので 結局またふかなくちゃならないけど。

高校生の頃は頭洗ってメットもいらなかったから、町内ぐるっと回ってくるとオールバックリーゼントになってました。

ということで、 お譲り頂いたシートを装着。

お宅で、 2時間も 話し込んじゃいました。

話はトントン拍子で、 明日は日曜日。

それじゃあ一緒に ツーリングに行きましょうということになりました。

お宅を後にして夜も遅いのし、明日早いし 無線装備の装着は明日の早朝日の出と同時にやることにしました。

明日のツーリング前に 仮付けして 本格的なセッティングはまた後日 小牧の秘密基地で行うことにしよう。

さあ明日はどこに行くんだろう。

行き先はお任せです。

時計の針はとっくに日付変更線を越えている。

ハーレー乗りの方とご一緒するのは初めて。

ちょっとワクワク。

2センチちょっとシート高が高くなるけど 大丈夫かな。

などと思いながらなかなか寝付かれない。

ハーレーさんとのツーリングは後日アップします。

そういえば新しいシートの 写真撮ってないわ(-_-;)