ryuzomr’s diary

アマチュア無線と オートバイを中心に やって行こうかな。人生長いので昔話も。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アフリカツイン ワイドペグに替えてみた

今日の お仕事は 1年半前に購入したワイドペグの取り付け。少し足が下がるので 膝の曲がりが微妙に楽になるはずだか?Rブレーキは前より軽く踏み込めるかなぁ。 続いて 無線機のケーブルが少し短いので30cm程 延長しないとハンドル切った時に外れる可能性あ…

FTM-400アマチュア無線機をアフリカツインで運用するプロジェクト

マイク・スピーカー・PTT各ラインの回路が出来上がったので、ヘルメット ヘッドセットと仮接続して無線交信をしてみた。 その結果は、 相手の音声は綺麗にヘルメットのスピーカーから 出力された。 PTT スイッチの ON OFF(送受信)も問題無し。 ただこちらか…

アマチュア無線 モービル機 FTM-400をアフリカツインに搭載プロジェクト その②詳細

このプロジェクトの これまでの顛末は facebookにて詳細を書いてありますので リンクを付けておきます。 【無線機をアフリカツインに取付①】 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2139875592818361&id=100003878242425 【取付②】 https://m.faceboo…

アマチュア無線 モービル機 FTM-400をアフリカツインに搭載プロジェクト

ブログの方はずっと冬眠状態でしたが、 Facebook の方が中心になっちゃって たまにはブログも書いてみようと思った出来事が今日ありました。 まずは、近況から。 とりあえず仮付け。 無線機に電源は入った。 アンテナ同軸ケーブルも接続できた。 後はヘルメ…