ryuzomr’s diary

アマチュア無線と オートバイを中心に やって行こうかな。人生長いので昔話も。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヘルメット装着 無線ヘッドセット 走行テスト交信

10月14日(日曜日) ハーレーさんと 琵琶湖ツーリングの帰り、 ホンダドリームに ちょっと顔を出しまして 先日、窒素ガス充填したので念のため点検してもらう。 この後いよいよ 無線ヘッドセットの走行テスト開始です。 まもなく18時、日もとっぷり暮れたので …

アフリカツインAS はじめてのハーレーさんとツーリング

一挙公開すると 宣言したアフリカツインアドベンチャースポーツの走行記録は7月11日で止まったままだけど、 昨日の日曜日 シートを譲っていただいたハーレーさんと 早速ツーリングに行ってきた。 名古屋市内は朝土砂降りが降ったけど、 8時前には 雨は止んだ…

アフリカツインAS 2度目の 出勤出動

2018年10月13日 土曜日、 今朝 久しぶりにすっきり目覚めた。 夜はそこそこ起きてられるが 朝はめっぽう弱い。 時計を見ると朝の 5時。 いつもより1時間近く早い目覚め。 即決即断、 今日はバイクで出勤だ。 今日は土曜日で渋滞もないし、 秘密基地で支度を…

木曽御岳 右回りツーリング 2018/10/03

天気がいいのは 今日まで。 予定通り 木曽御嶽山の 開田高原 ツーリング。 こんな感じで岐阜県側から長野県側へ御嶽山をぐるっと回る。 2年前の 噴火以来 山頂への登山道は 入山規制 されていたがつい先日解禁された。 理由は定かでないが 10月8日にはまた規…

台風24号は去ったが、猛烈な25号が来襲する前に

台風24号は 9月30日日曜日 名古屋付近を 950 hPa 時速60 km で通過していったが、 続いて25号台風が猛烈な勢力に発達して 同じようなコースを伺っている。 今週末はまた雨模様。 今日は10月2日火曜日 明日しかないな。 ツーリング計画。 木曽御嶽山 右回り周…

"Africa Twin AS 走行距離3000km" を YouTube で見る

Africa Twin AS 走行距離3000km - YouTube

アフリカツイン アドベンチャースポーツ 納車日の記録

納車日から 3ヶ月経って やっと当日の記録を書くことにした。 やっぱり記念日だし それと色々あったし。 2018年 7月1日 待ちに待った アフリカツイン アドベンチャースポーツの納車日。 ちょっとお天気が心配だが? 関東地方だけ梅雨明け。 東海地方はまだま…

Africa Twin AS 走行記録 ①2018/07/1-11

アフリカツイン アドベンチャースポーツ 7月1日 納車からまもなく3ヶ月。 走行距離も まもなく3000 km。 そんなわけで 走行記録を一挙大公開。 【2018/07/08 日曜日】 梅雨の晴れ間を狙って、 高速走行テストしがてら岐阜県東濃 道の駅 おばあちゃん市・山岡…

台風21号やっと通り過ぎた……

25年ぶりの 非常に強い台風21号は まだこのブログを書いている時間、日本海 を北上中だ。 各地で大きな被害も出ているようだが、 特に強風による被害が 報道されつつある。 子供の頃の 台風の記憶は結構覚えてるかな。 伊勢湾台風、 これはかすかな記憶しか…

アフツイ 初回点検 本番編

このブログもちょっと間が空いちゃったけど、 理由がある。 95歳の父親が8月1日に大往生した。 眠るように 逝ってしまった。 医師の診断書は 老衰。 8月3日に葬式、 その後 役所関係諸々 ありまして、 久しぶりのアフリカツイン 出動。 9日木曜日に 100キロ…

アフツイ 初回点検 通勤編

7月30日 月曜日、アフリカツインの初回点検の日。 平日なので仕事が終わってから行くため、 朝4時起きで 出勤だ。 長い一日の始まりだ。ちょっとオーバー(笑) いつもは四輪で6時半ぐらいに家を出るのだが、バイクだと動かすまでに色々と儀式?があるのです。…

アフリカツイン アドベンチャースポーツの動画を YouTube にアップしました

まだ編集中なんだけど 試しにブログに貼り付けておきます。 編集中とは言っても 時間がたつとめんどくさくてそのまんまにしてることが多いかな。 それではご視聴よろしく Africa Twin AS - YouTube

東海ハムの祭典に行ってきました

台風12号は知らないうちに通り過ぎたみたいで、 日曜日朝起きたら 普通の朝でした青空も少し見えるし。 知多半島辺りでは 夜中から朝まで停電してたみたいですね。 ということで予定通り 日進市にある 市民会館で行われる東海ハムの祭典に行ってきました。 …

台風12号接近中

そろそろブログを書こうかなと思ったら台風がやってきそうです。 いつもの台風とは違って西に向かってきます。 明日はアマチュア無線の1年に1回のイベントがあるんですがちょっと心配ですね。 朝行くつもりですがまだ風は強いだろうなあ。 バイクはやめて 四…

初めてのブログ

日記感覚でブログをはじめようかと突然思っちゃった。 メモリーと言うかダイアリーと言うかそんな感じで ぼちぼちやっていきますよ。