ryuzomr’s diary

アマチュア無線と オートバイを中心に やって行こうかな。人生長いので昔話も。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカツインAS はじめてのハーレーさんとツーリング

一挙公開すると 宣言したアフリカツインアドベンチャースポーツの走行記録は7月11日で止まったままだけど、 昨日の日曜日 シートを譲っていただいたハーレーさんと 早速ツーリングに行ってきた。 名古屋市内は朝土砂降りが降ったけど、 8時前には 雨は止んだ…

アフリカツインAS 2度目の 出勤出動

2018年10月13日 土曜日、 今朝 久しぶりにすっきり目覚めた。 夜はそこそこ起きてられるが 朝はめっぽう弱い。 時計を見ると朝の 5時。 いつもより1時間近く早い目覚め。 即決即断、 今日はバイクで出勤だ。 今日は土曜日で渋滞もないし、 秘密基地で支度を…

木曽御岳 右回りツーリング 2018/10/03

天気がいいのは 今日まで。 予定通り 木曽御嶽山の 開田高原 ツーリング。 こんな感じで岐阜県側から長野県側へ御嶽山をぐるっと回る。 2年前の 噴火以来 山頂への登山道は 入山規制 されていたがつい先日解禁された。 理由は定かでないが 10月8日にはまた規…

台風24号は去ったが、猛烈な25号が来襲する前に

台風24号は 9月30日日曜日 名古屋付近を 950 hPa 時速60 km で通過していったが、 続いて25号台風が猛烈な勢力に発達して 同じようなコースを伺っている。 今週末はまた雨模様。 今日は10月2日火曜日 明日しかないな。 ツーリング計画。 木曽御嶽山 右回り周…