ryuzomr’s diary

アマチュア無線と オートバイを中心に やって行こうかな。人生長いので昔話も。

新型アフリカツイン ちょっと乗ってきました。 1100ccだけど600cc並の軽快さです。


f:id:ryuzomr:20191220221525j:image 

サスペンションはかなりローダウンされている。電子制御で 補っているようである。f:id:ryuzomr:20191220221548j:image

シートは60ミリほど低いので、 またぎやすい。 足つきも 両足べったり。
f:id:ryuzomr:20191220221610j:image

昼間でも 両目点灯。
f:id:ryuzomr:20191220221632j:image

オフロード寄りのタイヤ。ドイツのメッツラー。

もう一台の新型は、 ミシュラン履いてました。
f:id:ryuzomr:20191220221649j:image

シートも若干スリムになって 足つき向上。
f:id:ryuzomr:20191220221714j:image
f:id:ryuzomr:20191220221732j:image

マフラーも変更されてます。

走行時に マフラーからの音とミッションからの音が両方聞こえてきます。
f:id:ryuzomr:20191220221758j:image

DCTは さらに洗練された感じ。

f:id:ryuzomr:20191220221819j:image
カラー液晶画面は、 昼間でも大変見やすいです。

たくさん情報がありすぎてどこ見たらいいかわからんけど。

 

とにかく取り回しも軽快で よく曲がる。

重心がかなり低くなったような感じ。

旧型とは全く次元の違う、別のアフリカツインですね。